新しいアフィリエイトを始めましたが困ったことがおきました!

 

スポンサーリンク

自分の好きなものを紹介できる

購入した情報商材のテキストを休日にしっかり読み込みました。

読んでいて、何が良かったかというと、「自分の好きなものを紹介できる」ことです。

これまで、トレンドブログをやっていたので、読者が気になることを先回りして調べて記事にする、ということが習性になっていました。

それでも自分の感性にひっかかったネタを元にして記事にするので、自分の好きなものといえば、そうなのですが、読者が何を考えて、どういったキーワードで検索するのか考えないとアクセスは伸びません。

私が今回購入した教材は、自分が好きなものをとことん愛でることから始まります。

もちろん、キャラ設定とか、想定読者とか考えて紹介する商品を選んだりする方法もあると思いますが、自分が好きなものにこだわり、ニッチな分野に特化していくことが推奨されています。

自分の好きなものに没頭できるのっていいですね。

自分の好きなものを紹介して報酬を稼げればうれしいですが、稼げなくても、自分の好きなものを多くの人に知ってもらえるだけでうれしいです。

しかし困ったことがおきました。

 

困ったことがおきました

自分の好きなものをつきつめていくと、最後に2つの選択肢が残ってしまいました。

どちらも大好きです。

どちらか選べと言われても困ってしまいます。

優柔不断なんでしょうか?

これでも、2つに絞っただけスゴいと思うのですが・・・。

この2つですが、全く違ったものかも知れません。

ひとつはオーソドックスなもので、多くの人が共感してくれるとおもいます。

もうひとつはマニアックなもので、ごく一部の人たちは大きく頷いて賛同してくれると思いますが、興味のない多くの人には全く理解されないと思います。

自分ではマニアックだと思っているだけで、実は好きな人が多いのかも知れませんが、動画サイトで検索してもなかなか見かけないので、需要は少ないと思っています。

しかし、大きな括りのカテゴリーは同じなんですが、細かく分けると微妙に違うんですよね。

サイト名を決めて、それに関連した名前でドメインを取得するのですが、最後は語呂が良い方になりそうです。

 

ブログで稼ぐ

ブログ

アフィリエイトを始めてから20年以上経ちます。

最初は、アマゾンのアフィリエイトで読んだ本の感想と一緒にアフィリエイトリンクをブログに貼り付ける程度でした。

あの頃は、自分でクリックしても大丈夫だったので、本を買う時に自分のアフィリエイトリンクをクリックしていました。

10年ぐらい前、今の会社に転職する時にメルマガアフィリに挑戦しました。

3か月で30万円ぐらいの高額塾に入ってメルマガアフィリの手法を覚えるものです。

結構な大きなコミュニティで、オフ会にも参加しましたが、ごく一部の儲かっている人の話を聞いて、自分も稼げている気になったものです。

サイトアフィリの個別コンサルなどを経て、つい最近までトレンドアフィリの高額塾に入っていました。

5年近く、継続して加入していましたが、調子が良かったのは最初の年だけでした。

その後も、塾代ぐらいは何とか稼げていましたが、大きく収益になるようなことはありませんでした。

結局、アフィリエイトは向いていない、ということであきらめようかと考えていました。

それでも、今回、新しい方法のアフィリエイトに興味を持ったのは、やっぱり、好きなんでしょうね。

時給1000円のアルバイトに行った方が稼げそうな気がしますが、サイトを作ったり、記事を書いたりするのが好きなようです。

収益に直結しないとわかっていても、このブログは続けています。

爆発的にアクセスが増えている訳ではありませんが、昨年の6月は900PVだったのが、今年の6月は4000PVを超えるまでになりました。

雑記ブログなので、収益化しようと思うと、月に10万PVは欲しいところですが、毎日100人を超える人が見てくれていると思うだけでうれしくなります。

サラリーマンとして働いているので、生活はできています。

ブログで稼げればうれしいですが、自分に向いていないのであれば、誰かが読んでくれているだけでもありがたいことです。

 

新しいブログは内緒です

新しく始めるブログは、大人向けの動画を紹介することになるので、ここで紹介することはありません。

リンクを張ろうものなら、グーグルさんにどんな判定をされるのか気が気で無くなります。

違法なサイトを作る訳ではありませんが、それぞれ、カテゴリーというものが存在します。

昨年の10月から始めてきた転職活動も、そろそろ終わりになりそうです。

今、応募している会社に採用されれば良いのですが、採用されなかったとしても、転職活動は終わりにしようと考えています。

いつまでもズルズル続けていても、精神衛生上、よくありません。

企業から届くオファーも、希望する職種ではなく、どちらかといえば、やりたくない仕事ばかりです。

今の状態を続けた方が好ましいと思える会社ばかりからオファーが届くようになりました。

現状維持でいつまで続けられるのか、時には耐えることも必要でしょうね。

ここでめぐり逢えたみなさんにお願いです!

このブログは人気ブログランキングに参加しています。

応援してもらえると、とても喜んでもっと良い記事を書きますので、下のバナーをクリックしてください!


スポンサーリンク
おすすめの記事