悩んで迷うぐらいならやってみてやり直す!信じてないけど占いは好き!

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

まだ転職できない52歳社内SEのおぐです。

あまり物事を判断するのに、迷うことがありません。

決断力があると言えば聞こえは良いですが、時間が勿体ないので、すぐに決めてしまいます。

決めた後に「失敗したなぁ」と思うこともよくありますが、とりあえず決めてしまうことに意義があると思っています。

本当に失敗した時はやり直せば良いだけです。

どうしても決められない時は「占い」でも良いので決めてしまいます。

 

スポンサーリンク

信じてないけど占いは好き

そもそも、あまり迷うことは無いのですが、テレビの占いは毎朝確認します。

心の底から信じている訳ではないのですが、自分への諫言だと思っています。

年を取ると注意してくれる人が少なくなるので、何かと暴走しがちです。

家族に対してだとか、同僚に対して、横柄になっていないか、時々、占いで「ドキッ」とする指摘があるので、心して受け入れています。

ランキングで1位になると素直にうれしいです。

最下位だと、注意しようと思います。

家を出て、会社に着くころには忘れていますが、何かを決めなければいけない時は、その日の順位を気にしたりします。

 

悩んで迷うぐらいならやってみてやり直す

やってみたことは、上手くいっても失敗しても経験になります。

やりたいと思っても迷ってしまうぐらいなら、とりあえずやってみます。

思った以上に時間がかかりそうだったり、思った以上にお金がかかりそうだったら、止めてしまいます。

それまでの投資は、勉強代と割り切ります。

次ですよね。

その方が、時間の使い方が効率的だと思ったからです。

1つを慎重に判断するよりも、ほどほどでたくさん判断する方が、結果的に上手くいっています。

リクナビNEXTに登録して社内SEの求人情報を確認する

 

着るものは毎日決まっている

考える時間というか、脳の働きを他に使いたいので、着るものはローテーションで決まっています。

朝の忙しい時間に

以前はスーツだったので、シャツとネクタイで10セット作って、2週間でローテーションを回していました。

スーツとズボンは、3セットで日替わりでした。

下着や靴下は、同じものを何枚も用意しているので、どれを選んでも同じです。

同じものを買い足したいのですが、定番商品なのに同じものって売ってないんですよね。

くたびれた時は、総入れ替えになります。

おしゃれな人だと、毎朝、着るものを考えるのが楽しみという方もいると思います。

そこは生活の中で何を重視しているかの違いです。

例えば、髪型にしても、私は寝癖がついていなければOKぐらいの感覚です。

清潔には気をつけますが、おしゃれに見えるほどではありません。

 

妻と買い物に行くのが嫌いです

妻と買い物に行くのが嫌いです。

私は事前に欲しいものを決めておいて、それがあれば買うし、無ければ買いません。

その場で時間をかけて悩むのが嫌いです。

妻はじっくりと考えて、悩んで買い物をするタイプです。

一緒に買い物に行くと疲れてしまいます。

以前は、アウトレットモールに家族で行くこともありましたが、今は行くことはありません。

結婚して何十年も経つと一緒に外出することも無くなりますね。

ここでめぐり逢えたみなさんにお願いです!

このブログは人気ブログランキングに参加しています。

応援してもらえると、とても喜んでもっと良い記事を書きますので、下のバナーをクリックしてください!


スポンサーリンク
おすすめの記事