妻がかまってくれません!女性のセックスは何歳まで?性欲を治療!

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

転職できなかった52歳社内SEのおぐです。

妻がかまってくれません。

仲が悪い訳ではないと思うのですが、妻との性交渉がここ数年間全くありません。

体を触ろうとして拒否られるので、単に嫌われているだけかも知れませんが、女性って性欲が無くなってしまうのでしょうか?

 

スポンサーリンク

女性のセックスは何歳まで?

男は、何歳になってもセックスしたいと思いますが、女性はいつまで?と考えてしまいます。

そんな疑問に直接答えてくれるネット記事を見つけました。

東洋医学では、男性は8の倍数の年齢で、女性は7の倍数の年齢で、生殖能力の周期があり、変化していくと考えられているそうです。

そこから、男性は64歳、女性は49歳が生殖能力の限界という説があるそうです。

また、週刊ポストの記事で、「女性の性欲のピークは35歳~40歳頃」というのを見つけました。
⇒ https://www.news-postseven.com/archives/20101202_7094.html

気になるのは、以下の内容です。

閉経以降は膣が萎縮していき、女性によっては指一本入らなくなってしまうケースもあります。
引用:https://www.news-postseven.com/archives/20101202_7094.html

記事のとおりなら、セックスするのも苦痛ですよね。

セックスできる、できないは、性欲だけの問題では無さそうです。

 

性欲を治療する

文春オンラインの「ヒトは何歳までセックスできるのか?」はシリーズ化されて、いろいろな角度の記事が連載されています。

その中で気になったのは、『「性欲を治療する」外国人、しない日本人』という記事です。
⇒ https://bunshun.jp/articles/-/12484

性欲が無くなると、海外では「病院で治療する」のが普通なんですね。

日本人以外は、西洋人でも東洋人でも、夫婦間の性行為を大切にしているそうです。

そもそも、自分の性的嗜好を理解していなくて、性に興味のない女性がいるそうです。

私の妻もそんな感じですね。

興味がない訳では無さそうですが、無くてもいい、という感じです。

家が狭いので、子どもを気にして集中できないというのが、妻の言い分です。

私のように、無くては困る、というのとは違いますね。

上述の記事の中で、セックスに興味を持てない女性には、レディスコミックで、どのシチュエーションで興奮したか、自分の性的嗜好を知るところから始めると良いと書いてありました。

女性って、自分の性的嗜好を知るためのツールが少ないのかも知れませんね。

そういえば、以前、女性向けのアダルトビデオとか発売されていましたね。

男性なら、アダルト動画があるので、自分の好きな女優さんを様々なシチュエーションで堪能できます。

妻と一緒に見ればいいのか?

⇒ おすすめのアダルト動画(大人向けのコンテンツです)

 

草食男子

年頃の子どもがいます。

いわゆる草食系な感じです。

自分と比較してはいけないのでしょうけど、私が年頃の時は、女の子の事しか考えていませんでした。

私が知らないだけかも知れませんが、子どもを見ていると、そんな青春で良いのか?と考えてしまいます。

まあ、親としては安心なんですが、かわいそうな感じもします。

このご時世なので、合コンだの飲み会だの、批判されてしまうだけなので、オススメできませんが、出会いの無い生活なんて楽しくないだろうなぁ、と心配してしまいます。

こちらも治療が必要でしょうか?

ガツガツしすぎて、犯罪まで発展されても困りますが、それなりに浮ついた話題がないと面白くありません。

面白がるので、私には情報が入ってこないだけなんだろうなぁ、と感じています。

 

家庭内で孤立しています

こうやって考えると、家庭内で孤立していますよね。

妻とは、かろうじて会話がありますが、子どもとは、全く話をしなかったり、顔を見なかったりする日があります。

同じ家に住んでいるのに、不思議ですね。

生活パターンが違うのですが、狭い家なのに、どこに隠れる場所があるの?って感じです。

どんなに狭い家でも、顔を合わせない方法があるんですね。

とりあえず、妻と仲良くできる方法を考えてみたいと思います。

ここでめぐり逢えたみなさんにお願いです!

このブログは人気ブログランキングに参加しています。

応援してもらえると、とても喜んでもっと良い記事を書きますので、下のバナーをクリックしてください!


スポンサーリンク
おすすめの記事