体調不良の原因は音ハラスメント?スメハラも気になる!

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

転職できなかった52歳社内SEのおぐです。

今日は体調が悪いかも知れません。

職場で冷房の効きが悪く、火照った感じになっているのもありますが、音が原因かも知れません。

 

スポンサーリンク

それって音ハラスメント?

閑散期なので仕事が暇みたいです。

事務の人のやることが無いようで、掃除を始めました。

日常の掃除ではできない箇所をキレイにしているみたいですが、いつもと違う洗剤のにおいや「キュッキュッ」という音が気になります。

わざとやっている訳ではなく、仕事として言われているのだと思うのですが、どうしても我慢できず、掃除をやめてもらうことにしました。

思い返すと、私は音に敏感なのかもしれません。

ボールペンのカチカチ音や、キーボードの音も気になって、イライラしてしまいます。

仕事を終えたパートさんたちがわちゃわちゃ騒いでいると注意しにいくタイプです。

職場なので、仕事中の人もいます。

自分たちは終わったのかもしれませんが、仕事をしていて集中したい人もいるので、職場の外に行ってから騒いで欲しいです。

 

においにも敏感です

実は、においにも敏感です。

特に女性の香水。

頭がクラクラするようなにおいに耐えられません。

それで通勤電車がダメになりました。

特に冬の電車内はにおいがこもるので気持ち悪くなります。

乗り物酔いしやすい体質なのに、いろいろなにおいが混ざると気持ち悪くなります。

職場では夏ですね。

パートさんたちは体臭が気になるようで、制汗剤だけでなく、香水などでにおいを誤魔化そうとします。

いつもよりもにおいがきつくなります。

汗をかく職場なので、仕方ありませんが、せめてシーブリーズぐらいにしておいて欲しいですね。

 

暑くて体調管理が難しい

パニック

梅雨が明けて暑すぎですね。

体調管理が難しいです。

夜はグッスリ寝ているはずですが、眠れていないのかもしれません。

睡眠時間はタップリ充てています。

冷房をタイマーにしているのですが、止まると目が覚めます。

つけっぱなしにしても、途中で目が覚めてしまうので、熟睡していないのかも知れませんね。

暑いだけで、体調が悪くなってしまうので、早く涼しくなって欲しいです。

まだ、夏休みも始まっていないのに、先の長い話です。

 

何でもハラスメントにするのもどうかと

〇〇ハラスメントと検索すれば、いろいろ出てきますが、何でもハラスメントにするのもどうかと思います。

私は、たぶんHPSで、繊細さんなので、気になることがたくさんありすぎて、神経質になっているような気がします。

特に職場がストレスフルだと、四六時中、気が張っているので気になることが増えていきます。

最近は、マスクをしている事が多いので、においよりも音に敏感になっている気がします。

なるべく、ストレスをためないようにして、おおらかな気持ちで仕事ができたらいいなぁと思います。

ここでめぐり逢えたみなさんにお願いです!

このブログは人気ブログランキングに参加しています。

応援してもらえると、とても喜んでもっと良い記事を書きますので、下のバナーをクリックしてください!


スポンサーリンク
おすすめの記事