サラリーマンの副業といえば!やっぱりアフィリエイトが好き!

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

転職できなかった52歳社内SEのおぐです。

転職できなかったのは仕方ないとして、何とか収入を増やさなければいけないと他の方法を考えなければいけません。

現職での昇給は期待できないのですが、それほど仕事は忙しくないので、時間はあります。

この時間の使い方が問題なんですよね。

 

スポンサーリンク

サラリーマンの副業といえば

サラリーマンの副業といえば、アルバイトでしょうか。

このご時世なので、飲食店のアルバイトは、あまり募集されていませんが、コンビニだったら募集広告を見かけます。

年末の短期アルバイトで工場の軽作業を経験したのですが、1日でギブアップしました。

工場の軽作業って、判断のいらない簡単な作業ということで、体力が必要な重労働でも「軽作業」なんですよね。

ちなみに私が経験したのは、クリーニング工場の仕分け作業だったのですが、1枚1枚は軽くても、袋に入ってまとめられていると重いので、それを仕分けるのは大変でした。

いつもは社内SEとしてキーボードをパチパチしているだけなので、急に重いものを持つと、筋肉痛になってしまいました。

体力づくりにちょうど良いかも、と思ったのですが、そのレベルを超えていました。

 

やっぱりアフィリエイトが好き

自分の好き嫌いもあると思いますが、やっぱりアフィリエイトで稼げたらいいなぁ、と思っています。

何度も挑戦して、うまくいかないのに、懲りませんね。

月に数千円程度なら、今でも稼げているのですが、数万円となると継続するのが難しいです。

もっと資産化できるブログ作りが必要ですね。

トレンドを追いかけていると、一時的にアクセスが爆発したりして、その魅力にとりつかれてしまいます。

パチンコのような感じでしょうか。

次もアクセスを爆発させたいと思って、記事を書くようになるので、一見さんばかりを相手にするお店のような感じですね。

最終的に強いのは、なじみ客が定期的に通ってくれるお店なんだと思います。

新しいアフィリエイトに挑戦していますが、教材となった情報商材がかなり売れたそうです。

本格的な教材だと思いますが、じゃあどうすればいいの?ってのが足りないような気がします。

記事を書くにしても、あの説明で書ける人もいれば、やっぱり難しいって人もいると思います。

結局、できる人はできるし、できない人はできないのでしょうね。

 

出費を減らす

家計が苦しいので、少しでも出費を減らしたいところです。

しかし、安物買いの銭失いになっているのも事実です。

安いものばかり選んで買っていますが、なぜか出費が減っていません。

その良い例が、スマホです。

格安SIMを使ってSIMフリーの格安スマホを使っていますが、毎年スマホを買い替えているような気がします。

確かにiPhoneに比べて半分以下の出費ですが、毎年買い替えているとiPhoneの方が安くないか?ってなります。

他にお金を使っていないので、唯一の贅沢だと思っていますが、それならパソコンを買い替えた方が、ブログ更新の効率化につながるんじゃないかとも考えています。

パソコンを買い替えるとなると、安くても5、6万円は必要になるので、2万円のスマホのようにはいきません。

気分的なものですね。

 

夏のボーナスの使い道

給料

転職できなかったので、夏のボーナスは満額受け取れそうです。

私が勤める会社は、支給日が遅いんですよね。

今年は8月かな?

業績が良い訳でもないので、期待はしていませんが、いつものように1ヶ月分はあるよね、と思っています。

過去には、数万円という驚愕する時もあったので期待は禁物ですが、すでに生活給として組み込まれているので、それなりに支払って欲しいですね。

ボーナスまでカットされたら、子どもに年収で負けてしまいます。

どちらが扶養家族かわかりませんね。

ここでめぐり逢えたみなさんにお願いです!

このブログは人気ブログランキングに参加しています。

応援してもらえると、とても喜んでもっと良い記事を書きますので、下のバナーをクリックしてください!


スポンサーリンク
おすすめの記事