草食系おじさんがモテる訳ない!50代前半の男性がモテる理由!
スポンサーリンク

竹中平蔵さんと本田晃一さん、藤井あやさんが配信しているポッドキャスト「アフターコロナのお金と経済」を聞いていたところ、「50代前半はモテる」という話をしていました。

50代前半の私ですが、全くモテる気配がありません。

世の中のモテるおじさんと、全くモテない私の違いって何でしょう?

 

スポンサーリンク

草食系おじさんがモテる訳ない

私が生活している範囲が、世の中と乖離しているのか、モテるおじさんというのを周りで見かけたことがありません。

嫌われているおじさんならたくさんいます。

仕事柄、外見を気にするおじさんも少ないんですよね。

職場で働いている半分以上が女性なので、もっと気にしても良さそうなものなのに、全く意識しないんですよね。

ガツガツいかない草食系おじさんばかりなんでしょうか?

自分も肉食系かと思っていたのですが、よく考えたら、不倫とかした経験がないんですよね。

妻との仲が良い訳でもなく、2年以上、関係もありません。

それでも、他の女性に手を出すわけでもないので、草食系に分類されてしまいます。

女性に興味がない訳ではないのですが、トラブルになるのが嫌です。

職場の女性に手を出すと、職場でトラブルになってしまいます。

職場でトラブルになると、仕事が嫌になってしまいますよね。

かといって、職場以外で女性と知り合うチャンスはありません。

結果、草食系になってしまいます。

 

50代前半の男性がモテる理由

メタボ健診

ネットで検索するとイロイロな記事が見つかります。

「モテる50代男性の特徴」

「モテるおじさんとモテないおじさん」

「50代男性はなぜモテるのか」

「若い女性にモテるオジサンの共通点」

そうか、おじさんはモテるのか?

確かに、私が新入社員だった頃のおじさんは、お金に余裕があって、カッコイイ人が多かった。

新入社員で初任給をもらうまでは、お昼ごはんをおごってくれた。

いつ飲みに行っても、先輩が払ってくれて、「お前も後輩ができたらおごってやれ」と言われたものです。

かといって、それが異性にモテていたかどうかはわかりません。

ほとんどの管理職が部下に手を出して不倫しているような職場でしたが、それが「モテている」かどうかは別です。

自分が50代前半になって感じることは、「モテようと努力しないと老けていく」ということです。

髪型から、肌から、体形から、服装から、外見を気にしなくなると、すぐにおじさんです。

若い頃は、どんな外見でも、若いというだけで許されましたが、おじさんになると「おじさん臭い」と言われます。

実際に臭っていなくても「臭い」ですよ。

おじさんっぽい髪型でも「おじさん臭い」

おじさんっぽい服装でも「おじさん臭い」

おじさんっぽい行動でも「おじさん臭い」

ちょっと悪意がある人からは「ジジくさ」と言われます。

50代前半の男性になると、それがわかってくるので、努力する人が増えるんじゃないかと思います。

50代前半の男性がモテる理由は、モテようと努力しているから、というのが結論です。

 

50代男性を好む女性とは?

結論を出してしまいましたが、50代男性と付き合ってくれるような女性って、どんな人でしょう?

年齢の近い人でしょうか?

プレジデントオンラインの記事にこんなのがありました。

『なぜ30代女性は、50代男性を好むか』
⇒ https://president.jp/articles/-/16375

30代女性ですか。

周りにいませんね。

年上男性を好む女性の気持ちがわかりませんが、ラグジュアリー感とか書いてありました。

そんな雰囲気を醸し出せる男性でないといけないでしょうね。

バレンタインのお返しに、無印良品の不揃いバウムを贈っているようでは、ラグジュアリーな感じは出ないですよね。

草食系おじさんは、ちょっとオシャレで話題になっていて、お手頃な商品を見つけるのが得意です。

 

モテる50代になる方法

まずは、モテようと思うことが大切です。

動機付けですね。

「俺なんて」と思わず、何か行動してみるのが良いですね。

ヤセてからとか先延ばしにするのではなく、スマホに出会い系アプリをインストールしてみる、なんてのはどうでしょう?

今なら何だろう?

無料で始められるTinderあたりから挑戦してみるのが順当でしょうか?

誰からも相手にされず、現実に打ちひしがれる可能性も大ですが、やってみないとわからない事も多いと思います。

いつか、Tinderを始めた感想が報告できるよう、がんばります!

このブログのあとがきを、Himalayaで音声配信しています。

スポンサーリンク
おすすめの記事