ロケットモバイル(格安SIM)を使っています!不満に思うこと!

ロケットモバイル

ロケットモバイル(格安SIM)を使っています。
今日は、ロケットモバイルを刺しているスマホだけ持って、近所の駐車場でブログ更新したいと思います。
スポンサーリンク

ロケットモバイル(格安SIM)を使っています

ロケットモバイルを使い始めてから1週間ほど経ちますが、全く問題ないですね。

スマホを使う場所が自宅だったり、会社だったり、Wi-Fiがつながる場所ばかりです。

自動車通勤なので通勤途中に動画を見ることがないのは大きいですね。

Spotifyで音楽やニュースを聴いたりしましたが、音声データぐらいなら、遅延したりしないです。

ポケモンGOも起動に時間がかかりますが、それはWi-Fiにつないでいても同じなので、気になりません。

起動してしまえば、動作に影響が出るようなことはありません。

Amazon Kindleも使ってみましたが、書籍データのダウンロードも問題なしです。

ロケットモバイル(格安SIM)で不満に思うこと

今のところ、不満に思うことが見つかりません。

時間帯によって遅くなったりするかと覚悟しているのですが、そういった場面に遭遇していません。

ネットが混みそうな時間はWi-Fiにつないでいることが多いので、気にならないのかもしれませんね。

それよりも、自宅の光回線が時間帯によって遅くなるので、Wi-Fiを切ってロケットモバイルにした方が快適なことがあったりします。

自宅の光回線は、問題が特定できないので、何とも言えないのですが、ルーターかな?

4人家族ですが、20台ぐらいぶら下がっているので、業務用のルーターにした方が良いか、悩んでいます。

キャリアメール

家族が使っているスマホの料金も私が負担しています。

本当は格安SIMにしたいのですが、何かあった時に、すぐ格安だからと言われるので、止めています。

それと、キャリアメールですね。

学校の連絡網で、キャリアメールを推奨していたりします。

キャリアメールの問題さえ解決できれば、格安SIMでなくても、キャリアの格安プランに移行できると考えています。

2022年夏頃には、キャリアメールはそのままで、格安プランを使えるようになるそうです。

1年は長いですね。

その頃には、子どもも卒業して、キャリアメールでなくても良くなっているかもしれませんね。

【まとめ】ロケットモバイル(格安SIM)を使っています

ロケットモバイル(格安SIM)を使っていますが、不満に感じるようなことはありません。

私の使い方や、日常の環境に適しているのだと思います。

ただ、これを家族に勧めるのは難しいですね。

妻は音声通話がメインです。

子どもは、学校で動画を見たりするようです。

学校のWi-Fiに繋げればいいのですが、それは認められていないようです。

ロケットモバイルは、2台持ちのサブ機用に最適だと思います。

格安SIMロケットモバイルの申し込みはコチラ

スポンサーリンク
おすすめの記事