ビットコインが値上がりしているけど今から仮想通貨投資で儲かる?
スポンサーリンク

「ビットコインが値上がりしているけど、いくらまで上がる?」
「今から仮想通貨投資で儲かる?」
ビットコインの高騰が話題になっているので気になります。

私は、2020年8月から楽天ポイントで仮想通貨投資を始めたビットコイン初心者です。
始めたタイミングが良かったのか、今は評価益が出ています。
すでに高くなっているビットコインですが、これから始めても大丈夫でしょうか?

結論から言うと、ビットコインの投資はおすすめです。
なぜなら、長期的に価格上昇が見込めるから。
それに未来の買い物をしているみたいで夢があります。

 

スポンサーリンク

ビットコインの投資はおすすめです

2021年になり、ビットコインの価格が300万円を超えています。

2021年1月7日時点で約380万円です。

このまま値上がりが続くかどうかはわかりません。

それは、過去にも急上昇した後、急降下した事があるからです。

2017年12月に約240万円まで上昇したビットコインですが、その翌月の2018年1月には100万円前後まで急落しました。

その後も下落は続き、2019年1月は約38万円でした。

その後、徐々に上昇し、2020年1月に100万円近くまで戻りました。

これまでの価格推移を見る限り、このままビットコインの価格が上昇し続ける可能性は難しいように感じます。

社内SE
短期間に上昇しすぎです。

月末には100万円ぐらいまで下落しているかもしれません。

下がるかもしれないという不安があるので、2017年に200万円前後で購入した人たちは、このタイミングで売ってしまうハズですよね。

売りが多ければ下落するのが相場です。

しかし、200万円を超えてから勢いを増して上昇しているような感じです。

3年間も塩漬けにしていたのに、利益が出るタイミングでも持ち続けるのでしょうか?

最初から、長期保有をするつもりで売る気が無かったのであれば、過去の最高値が壁にはなりませんね。

POINT

 

ビットコインの投資をおすすめする理由

私がビットコインの投資に魅力を感じているのは、ビットコインは発行総量が約2100万BTCと上限が決まっているからです。

誰かが恣意的に増やしたりできません。

限られたビットコインを世界中でやり取りする訳です。

足りなくなれば買いたい人が増えて、価格が上昇します。

2020年10月にPayPalが暗号通貨の購入、保持、販売ができる、新サービスを発表しました。

対象となる暗号通貨は、Bitcoin、Ethereum、Bitcoin Cash、Litecoinの4銘柄です。

暗号通貨が決済に使われれば、需要が増えていきます。

社内SE
暗号通貨の代表格である、ビットコインの人気は衰えないでしょうね。

限られた量を取引しているのは金も同じです。

私が子供の頃、1gの金が5000円ぐらいだった時期がありました。

その後、2000年前後は安くなり、1000円を割り込んだ時期もありました。

その金が、最近は7000円近くで取引されています。

金は、現金に変わる価値のあるモノとして、今でも取引されています。

今後、ビットコインが金と同じような立場になっていくような気がします。

POINT

 

ビットコインを長期的に保有しつづける

ビットコインの価格は短期的に上下したとしとしても、長期的に上昇し続けるはずです。

将来的に1BTCが4000万円を目指せると言っている投資家もいます。

2021年中に4倍になるというレポートを出しているアナリストもいます。

社内SE
強気の予想ばかりなのが、逆に心配です。

しかし、価格が上昇して「売りたい!」と思っている間は、保有し続ける覚悟でいます。

逆に「もっと買いたい!」と思うようになったら、売り時なのかも知れません。

私が、ビットコインの取引をしている楽天ウォレットは「販売所」なので、スプレッドが大きく、何度も売買を繰り返すと損をしていきます。

私は楽天ポイントでビットコインを購入できるので楽天ウォレットを利用しています。

現金で購入し、長期保有するのであればスプレッドの小さな「取引所」を利用しましょう。

仮想通貨は保有していても利息が付かないので、取引にかかるコストは最低限にしたいです。

POINT

 

ビットコインの投資には夢がある

ビットコインで儲かったと自慢げにブログ記事を書いていますが、まだ売却した訳ではないので利益は確定していません。

これから下落すれば損することになる可能性もあります。

楽天ポイントで数千円分しか投資していないので、倍になったとしても儲けは数千円。

社内SE
「儲かった!」と自慢するほどの金額ではないですよね。

しかし、資産が10倍になるかも知れないって、夢のある話じゃないですか?

暗号資産なんて未来の話だと思っていたのが、実際に使われるようになって、多くの人が知る存在になりました。

一度は暴落して「今でもあるの?」というぐらい忘れ去られた存在になったのに、急騰して注目されるようになりました。

帰省しちゃダメ、とか、会食しちゃダメ、とか、経済が悪くなる話しか聞かないので、余計に老後が心配です。

少しぐらい夢のある買い物をして、将来につなげたいですね。

POINT


スポンサーリンク
おすすめの記事